Infinity Ventures Summit の準備が死にそうに忙しいが、その間にもいろいろと投資案件の仕込みを開始した。 独立個人としての”ベンチャーキャピタリスト”の仕事の面白さ を実感している。
期待以上というか、独立個人系のベンチャーキャピタリストという仕事はとてもエキサティングだ。これほどヤリガイを感じる仕事はない と強く感じる。 比較にならない。 単にお金があって投資するという会社型の投資スタイル とは、人生でかけるリスクが違う。
また、投資範囲は前職では私は日本だけだったが、 海外の案件もいろいろと話があって
これまた面白い。 以前ブログに書いたエンジェルラウンドのConvertible Note の書類など見る機会があり、これを日本できると面白い とか、 学びが多い。
また、Facebook などを担当する弁護士が Ted Wang, Partner, Fenwick & West という方だと教えていただいたのですが、クライアントリストを見ると、Twitter とかStumbleUpon,Flixter,Photobucketなど有名なスタートアップをクライアント企業として抱えていて、面白いなと思います。、
- Benefuel
- DanceJam
- Dotspotter
- Flixster
- Goldman, Sachs & Co.
- InsideView
- Model N
- Organic Bouquet
- Photobucket, Inc.
- Seesmic
- SPOCK Networks
- StumbleUpon
日本でスタートアップを対象、それもネット関連に強い弁護士なんて知らないのですが、
やはり VCに限らず弁護士などの層が厚いな と思います。