新企画イベントを考え付いた。これはイケル!というものだ。 イベントを考える場合は、場所が重要。 ホテルの雑誌(リゾートホテル特集とか)を眺めていて思いついた。
30名くらい、それも経営者向け(NILSスピーカークラス)を対象とした、経営イシューと相互理解にフォーカスしたもの。 Europe Asia Young Leaders Forumからヒントを得たものだ。
経営者は組織や戦略などいろいろ日々悩んでおり、外部の経営者などと議論したり参考にしたりしている。 経営者が経営課題などをプレゼンし、参加する経営者からいろいろ意見を聞いたりするような機会ができれば良いと考えました。
単なる勉強会でははなく、セッションの後は懇親会で深く議論したり、相互理解を深めたりできるイベントにする。 1泊2日で2日目はゴルフや Networking in the natureのようなグループワークを入れる。 金・土という感じで開催する。
ホテルは 星のや などで行い、3-4名 同じ部屋に宿泊し、相互理解を深めるもの。
フォーマル&インフォーマルの機会を集中的につくることで、日々の経営課題の解決のヒント や リフレッシュの場を提供する。
密度を濃くし、集中する という意味では、場所と参加者の選定が肝となる。
NILSとは違う企画ですが、これもやっていきたいです。