IVS2010Fall Kyotoの開催が近づいてきました。既に10回以上同じようなイベントを開催しているのですが、年々規模も拡大し、今回は初めて500名を超える規模になりました。スタッフも含めると登録人数は550名程度(今回、特にスタッフが多くなっています)になっています。
プログラムも完了し、あとは大きなトラブルがないことを祈るのみ。
今回は京都初開催ということもあって、ホテル以外でのイベントも充実しています。開催場所の魅力を最大限に活かし、企画を考える といった点が企画運営をする立場で一番楽しい作業かもしれません。
今回のLaunch Pad は激戦になることが予想されます。 毎回 今回はネタギレかも・・・ と思うのですが最後に必死に頑張ると良いラインナップになるものです。そして最終審査&リハーサルを行うことで内容がブラッシュアップされ、レベルの高いプレゼン・デモになります。 登壇者とともにプレゼン内容を考える作業はとても楽しく、そして未来を変えるような会社・個人が出てくるのではないか?という期待感があります。
12月8日の朝8:45 ~10:30 までUstream で生中継を行います。ぜひTechWave さんの中継チャンネルを御覧ください。
そして、今回 京都大学の特別ワークショップも本当に特別な内容となっております。今回は主に大学生・大学院生を対象に無料ご招待。 トップリーダーの方が登壇します。
初の試みであり、申込む時に自己紹介や参加希望理由をしっかり書いていただきました。本当に熱心に書いていただける方が多く、とても感動しました。 真面目に読んでいるのですが、いろいろな活動をしている方がいるものだと思います。
ぜひこちらも楽しみにして頂ければと思います。 こちらのワークショップはUstream での配信を予定しております。 配信環境は通常のIVSとはちょっと異なり、難しい部分もあるのですができる限り配信できればと思っています。
あと10日間 準備もラストスパートです。 頑張りたいと思います。