無事6月10-11日と2日間にわたり、IVS2010Springを開催いたしました。 400名を超える参加者をお迎えし、開催できたことを心から嬉しく思っております。
Launch Pad も V-Sido の吉崎さんが優勝しました。可能性を秘めた若者が登場したことを大変嬉しく思います。Launch Pad は最終審査&リハーサルから大幅バージョンアップした アクシュの大前さんが2位となりました。
詳しくはTechWave さんなどの開催レポートを参照頂ければと思います。
今回の取り組みとしては、セッション以外のインタビューを生中継したことと、Launch Padはフルバージョン生中継しました。 今後もこの取組みを継続したいと思います。 Launch Pad は発表者にとって自分のサービスを宣伝する場であるため、USTなどライブ中継などで積極的に配信していきたいと考えております。
次のテーマは、次のテーマをいろいろと考えたいと思います! IVSではiPad の所有率が高く、びっくりしましたが、iPad のような日本の製品とか、そんなものをどううみだすのか?とか、 グリーの田中さん曰く「日本の誇りを取り戻せ!」企画を考えたと思います。
また、あといろいろと聞いていて面白かったのは、「古い」「オールディーズ」「10年選手」とかです。 セッション中の発言に出てきたは、それは古い というのはインパクトがありました。 そんな議論とかも面白いです。
IVSも6ヶ月の準備を経て、開催となりますが、一瞬で終わってしまいます。 凝縮された2日間だからこそ、新しい行動への活力になる とそう信じております。 起業家のエネルギーレベルはものすごく高いです。
引き続き頑張りますのでご支援のほどよろしくお願いします!